文部科学省 平成29年度 大学の世界展開力強化事業 ~ロシア、インド等との大学間交流形成支援 ライフケア分野における日露ブリッジ人材育成: 主に極東地域の経済発展を目的として

NEWS・お知らせ

「ロシア×キャリア ジョブフェア2020」を開催

東海大学では11月9、16日に、グローバル人材を目指す学生を対象にした「ロシア×キャリア ジョブフェア2020」をオンラインで開催しました。本学が文部科学省の平成29年度「大学の世界展開力強化事業~ロシアとの大学間交流形成支援~」の採択を受けて展開している「ライフケア分野におけるブリッジ人材育成:主に極東地域の主に極東地域の経済発展を目的として」事業の一環で開いたもので、本学の学生や教職員あわせて30名が参加しました。

 

9日にはキャリアバンク株式会社のキム・オリガ氏が、「キャリア構築―世界で活躍する第一歩」と題して講演。

 

16日には、株式会社カネボウ化粧品の横江勝彦氏が、「グローバル・リーダーシップ―QOL向上への取り組みと組織運営―」のテーマで講義しました。

 

詳しい模様は、東海大学公式ウェブサイトよりご確認ください。

https://www.u-tokai.ac.jp/international/news/detail/2020_6.html